刺繍

刺繍のページを説明

SponsoredLink

もし、何かありましたら、以下よりお調べ下さい。

シャーロット ロンソンにようこそ!

シャーロット ロンソンでは、通販や店舗などをテーマに、お得な情報を特集しております♪
きっと、お役に立つ記事があると思います♪


■当サイトのカテゴリ
通販/ 店舗/ /

シャーロット ロンソンの、とってもカワイイ服を、あちこち探して・・とてもお得な情報を通販や店舗を中心に集めました♪


■当サイトの目次

シャーロットロンソン

シャーロットロンソンの木綿(コットン)について 原産地はインドとアフリカといわれ、紀元前2000年にはインドで既に栽培され、 繊維として使わ


シャーロットロンソン

シャーロットロンソンのウェストコートは、 燕尾服、フロックコート、モーニングコート及びディレクターズスーツには必ず用いられるわ。 タキシードにおいては、カマーバ


シャーロットロンソン

シャーロットロンソンのドレスの種類は、 デザインやTPO、季節・時間帯などより、数多くの種類が存在するわ。 想定される時間帯、状況


シャーロットロンソン

シャーロットロンソンのポリエステルとは多価カルボン酸とポリアルコールとの重縮合体なのね。 ポリアルコール(アルコール性の


シャーロットロンソン

シャーロットロンソンのカシュクールは、 現在は事実上、襟元のデザイン方法と考えられ、 利用される身生地はその母体の、 ワンピース、チュニック、ブラウ

刺繍

日本刺繍

日本刺繍の原点は約西暦500年にインドから中国のシルクロードを渡って伝えられた「繍仏」にあるのです。繍仏とは仏像を刺繍によって表現する技法であるのです。

日本で特に繍仏が広まったのは寺や仏像が盛んに作られた推古天皇の時代であり、日本でも繍仏の製作が広く行われるようになったのです。日本で現存している最古の繍仏としては「天寿国曼荼羅繍帳」があげられ、今でも奈良県の中宮寺に保管されているのです。

文献上で最初に登場する繍仏は西暦605年日本書紀に「飛鳥寺に安置する銅・繍の丈六の仏像をそれぞれ造らせる」と記載があるのです。

平安時代には貴族や富豪で豪侈品、雅楽の衣装に用いられるようになり、桃山時代には能装束、江戸時代には町人階級に普及したのです。

主に着物や帯、相撲の化粧廻し、日本人形に用いられているのです。古くは甲冑などに施されているのです。

日本刺繍は生産地によって呼び名が変わり、京都では京繍、江戸(東京)では江戸刺繍、加賀(金沢)では加賀刺繍と呼ばれるのです。また、「伝統的工芸品産業の振興に関する法律」では経済産業省が認定する伝統工芸は国から指定によって保護や援助を受けているが、日本刺繍の中では「京繍」のみが指定されているのです。

現在、市販されている着物や帯に施されているもののほとんどは機械刺繍であり、手作業による日本刺繍はとても貴重で珍しいのです。


★花柄刺繍スリットロングドレス★【お買い物マラソン0611】SEXYセレブな貴女を更に美しくします!シンプルな中にもキラリと光るデザインセンス、貴女をスレンダーで魅力的なボディーコンシャスにつくります!ブラック/シルバー とブラック/ゴールドのドレスがゴージャスな夜を★花柄刺繍スリットロングドレス★【お買い物マラソン0611】SEXYセレブな貴女を更に美しくします!シンプルな中にもキラリと光るデザインセンス、貴女をスレンダーで魅力的なボディーコンシャスにつくります!ブラック/シルバー とブラック/ゴールドのドレスがゴージャスな夜を
(沖縄・離島の場合別途費用が発生いたします) カラーブラック/ゴールド  ブラック/シルバー   ※お使いのパソコン環境により実際の商品カラーとは異なる場合がございます、ご了承下さい表地ポリエステル 100%  サイズフリー  バスト〜88cm 着丈 140cm(脇から測定) ※後ろ中心ファスナー有り  特徴ブラック/シルバー とブラック/ゴールドのドレスがゴージャスな夜を約束します。 モデル着心地感貴女をスレンダーで魅力的なボディーコンシャスにつくります! 
さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]画像

SponsoredLink

| 通販

シャーロット ロンソンの刺繍のリンクについて

シャーロット ロンソンの刺繍のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]ネクタイ
>>[次]シャーロットロンソン
シャーロット ロンソンのTOPへ
"刺繍"のTOPへジャンプ
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。